電気代は「セット割」で賢く節約!

2019.03.19 UPDATE

2016年4月にはじまった「電力自由化」により、それまで地域で決められていた電力会社としか契約できなかった電気を、使う人が好きな電力会社と契約できるようになりました。年々さまざまな企業が電力事業へ新規参入し、どの会社と契約すればよいか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。そこで、電力会社を選ぶ際の基準としてオススメなのが「セット割」です。

電気の「セット割」ってなに?


例外もありますが、電気と他のサービスをセット契約することで支払う料金がお安くなる場合があります。どの電力会社を選ぶのかは、その人の暮らしに合わせて選ぶのがよいでしょう。

例えば、熱源でガスを利用している方は「ガス会社」を、車を頻繁に使用する方は「石油・エネルギー会社」を、お持ちの「携帯電話会社」を選んで割引を活用するなど、どれが最もおトクに感じるかはその人によってそれぞれ違いますので、暮らしに合わせてしっかり吟味する必要があります。

なお、電力会社の変更は切り替えたい電力会社に申し込みをすれば、面倒な手続きなどは必要ありません。上手に「セット割」を活用して、おトクに節約してみてはいかがでしょうか。

中川原 理(ナカガワラ マコト)

約20年、セントラルヒーティングのメンテナンス業務に携わってきました。お客様の声やお悩み事に対して最善の提案ができるよう日々取り組んでおります。今後もこれまでの経験を活かしてお客様に満足いただけるサービスを心がけ、喜びと安心を提供致します!

先頭に戻る