シンクの頑固な汚れには保冷剤が効果的

2018.12.13 UPDATE

12月は大掃除の季節。前回に引き続き、簡単におうちをピカピカにできる大掃除のワザをご紹介します!第2回目は「シンク」です。

「シンク」の水垢汚れには保冷剤!


毎日使うシンクは、こまめに掃除をしてもなかなか水垢汚れが落ちません。その頑固な水垢汚れをキレイにしてくれるのが、ご家庭に1つはある「保冷剤」です。

シンクは目に見えない細かな傷があり、そこに汚れが入り込むことで汚れが落ちにくくなってしまいます。保冷剤は表面が凸凹しているため、シンクの傷に入り込み、汚れをかき出してくれるんです!

使い方はとても簡単


保冷剤を常温で解凍し、スポンジにつけて掃除をするだけで簡単に水垢など汚れをきれいにしてくれます。シンク以外にも、鏡掃除にも使用できますよ。ちなみに、保冷剤は消臭効果も高いため、嫌な匂いを消してくれるといううれしい効果も。ただし、保冷剤の中身を排水溝に流すとパイプが詰まってしまいますので、流さないように気をつけましょう。

お問い合わせ・無料お見積もり依頼フォーム

藤井 純(フジイ ジュン)

約30年、セントラルヒーティングの新築施工管理、設計・積算、アフターサービスに携わってきました。
換気の設備・冷暖房に関する設計から施工・アフターメンテナンスなどに関するお困りごとは是非ともご相談下さい。一つ一つ解決していきましょう。

先頭に戻る