2017.09.26 UPDATE

「インターホン取替工事」を体験しました!


ニップロは、セントラルヒーティングやロードヒーティングに関するイメージが強いというお客様もいらっしゃいますが、実は幅広く“お客様のお困りごと”を解決できるよう、さまざまな商品やサービスを提案しております!

その中でも、最近取付をして喜んでいただけたお客様に、インタビューをさせていただきましたのでご紹介します。

Q:お住まいになられてどれくらい経ちますか。
A:約22~23年ぐらいなるかしら。

Q:もともと北海道出身ですか。
A:そうです。夫婦で道の職員をやっていて、あちこち転勤で色々なところに住みました。主人が定年の時に、この家を建てたんです。

Q:ご自宅で、気に入っているところはありますか?
A:当時、家を建ててくれた大工さんが非常にこだわる方で、沢山の収納場所を作ってくれましたので、今でも助かっています。楽しんで作ってくれましたよ。扉や通路、トイレやお風呂が広いので、主人が車椅子を使用していた時も移動の問題がありませんでした。また子ども達が遊びにきて走り回っても、通路が広いのでいいですよ。キッチンも広いので気に入っています。

Q:今回当社に工事を依頼した理由は何ですか?
A:暖房ボイラーの点検の時に、担当の方といろんな話をしていたときに、今まで使っていたインターホンは、画面が小さく写る範囲も狭いので、誰が来ているのかわからなくて困っていると相談したんです。そしたら使いやすくて、画面が大きいインターホンがありますよと教えていただきました。商品知識もあり、信用できる説明でしたよ。

Q:当社の対応についてお伺いいたします。電話対応はいかがでしたか。
A:優等生!しっかり教育されているなと思いました。みなさん優しい感じがしましたよ。

Q:作業員の挨拶、身だしなみや話し方は如何でしたか。
A:ニュースで取り上げられる、今時の若い人は悪いイメージですが、若い人でも色々気をつけてくださる人がいるのだと思いました。商品知識もあり、勉強しているのがわかります。また、自分の仕事に責任を持ってやっているというのが伝わってきました。マナーを心得ていると思いました。

Q:作業時間に関してはいかがでしたか。
A:予定時間にも来ていただいて満足。昔の設備屋さんはそういう所ができていなかったと思う。開始から終了まで、一生懸命にやっていただき、時間も予定通りでした。

Q:取扱説明はいかがでしたか。
A:よく使うところを説明してもらい解りやすかったです。丁寧に説明してもらいましたが、私の記憶力が心配です。(笑)

Q:料金に関してはいかがでしたか。
A:いい物なのでこれぐらいの金額はすると思います。便利な機能がありますが、私が使いこなせるかが問題だと思います。

Q:作業を終えて気になった点はございましたか。
A:特にありません。綺麗な作業をしていただきました。

Q:交換をして良かった点はございましたか。
A:来た人がちゃんと見えるようになった。写真を見ているみたいに綺麗で画面が大きくていいですよ。

Q:当社に求める事はございますか。
A:担当者の方が変わってほしくないので、長く働いて、私の家の担当をし続けてもらいたいです。

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。