2024.03.12 UPDATE

長年の推し活動について😊

    乃木坂46 ツアーグッズ

    こんにちは。

    札幌ニップロです。

     

    本日は私の推し活についてお話したいと思います!!!!

    以前バレーボールしか趣味ないなーと思っていたのですが、なんとありました。

    推し活です。(カフェ巡りやソフトクリーム等々もありましたね!)

     

    そもそも推し活という言葉っていつから生まれたんだろう?と思い調べてみました。

    ●推し活とは?

    「推し活」という言葉が流行したのは2021年~2022年のここ最近の出来事のようです!

    元々は、「推奨」するの「推す」が原点とのことですよ!(勉強になりました。)

     

    推し活といっても、アニメ・漫画・俳優さん・アイドル等々ありますよね!

    私はアイドルの推し活をしています✨

     

    ●推しのグループ

    どこのグループか気になりますよね!!(圧)

    【乃木坂46】さんです!!

    乃木坂46 ロゴ

    ちなみに、現在33rdまで発売しているのですが、

    AKB48のライバルのオーディションやるらしいよー!というのをテレビで見ており、

    デビューシングルから聴いておりまして、完全にハマったのが3rdからです!

     

    推しメンバーができたのです。

    私のドタイプのメンバーが現れました。

    1期生のメンバーなので最初から気になってはいたのですが、徐々に射貫かれたといいますか・・・。

     

    そのメンバーが【橋本奈々未】さんでした🥰

    ※既にご卒業されているメンバーです

     

    ●好きになった理由

    理由は色々ありまして、まず私は可愛いというより美人さんな女性に憧れる傾向にあるのと、同じ北海道出身!

    しかも私も小学校1年生まで旭川に住んでおりまして、親近感が湧きました。

    あとは、当時同じような髪型(ショートヘア)でした!!

    好きすぎて千葉まで握手会にも行ったことや、一人でライブに行ったこともあります!

    握手会は2~3時間(人気メンバーだと4時間やそれ以上のこともあります!)

    並ぶのは当たり前のことなので、アトラクションのようでした(笑)

     

    推し活 握手会

     

    ●ここだけの話

    その後に、2期生が加入し3期生の募集がありました。

    ここだけの話ですが、少し私の唯一の自慢話をさせてください・・・。

    実は3期生のオーディションに参加しました(笑)

    しかし既に22歳でした。(応募は満20歳までです)

     

    奇跡的に1次審査は通りまして…😊(シード権というのをいただきました)

    しかし既に働いていたということや、色々と考慮して2次審査から辞退してしまいました!

     

    1次審査でも通ったのは少し自慢です!!

     

    ●現在の推し活について!

    そんな私の自慢話はさておき、毎年、真夏の全国ツアーというのがあるのですが、最近は札幌にも来てくれるようになりました!

    一昨年のライブは一人で見に行ったのですが、どうしても着ていきたい衣装がありまして・・・。

     

    (温かい目でご覧ください)

    乃木坂46真夏の全国ツアー

     

    【裸足でsummer】という楽曲の衣装です!

    デザインが好きで購入していて自宅に飾っていましたが、

    どうしても着てライブに行ってみたいなーと思いまして・・・。

     

    ちなみに髪型も美容室へ行きセットしてもらいました!

    山下美月さんをマネたヘアアレンジにしていただきました!

    乃木坂46 ヘアアレンジ

    髪飾りは購入した羽のピアスを加工して、グルーガンでくっつけて・・・

    等々意外と苦労をして自分で作成しました!!

    (後ろはこんな感じです)

    乃木坂46 ヘアアレンジ

    自己満足の世界ですが、それがとても楽しいのです!!

     

    きっと今年の夏も札幌に来てくれると思うので、それを活力に日々頑張っていきます!!

     

    今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!

    先頭に戻る