2024.03.06 UPDATE

ダイキン特約店として認定されました!

    ダイキン特約店に認定されました

    こんにちは、札幌ニップロです。

    この度、ダイキン工業株式会社様より、

    【ダイキン空調機特約店】の認定をいただきました!

    ダイキン特約店認定証

    一定の販売実績を達成していること、ダイキン様が認定する「空調専業度」や「技術サービス力」の基準をクリアして認定される、特別な資格制度です。

    ダイキン特約店 DAIKIN

    DAIKIN社といえば、「換気のできるエアコン」も有名な、空調機の大手メーカーですよね。

    今回は、皆様にもっと札幌ニップロを知ってもらうために、

    当社のエアコン工事の強みって?他社との違いって?について当社のエアコン工事を担当している古屋にインタビューをしました。

    ダイキン特約店の認定をうけて、社員インタビュー!

    札幌にっぷろ 古屋

    古屋潤 常務取締役兼サービス事業部統括

    暖房や換気設備・メンテナンスを担当しております。依頼があれば現地調査にお伺いし、電話相談やアドバイスなどにも対応しています。

    ダイキン特約店の認定を受けての感想をどうぞ!

    このたびは特約店の認定を受けて誠に光栄に存じます。

    社員一同でダイキン様のエアコン研修を受けて、製品の優れているところや、修理や受付サポート体制が整っているので安心してお客様にお勧めできる製品だという事を学びました。

    それから約3年、日々ダイキン様製品の説明や設置工事を行ってきましたので、心より嬉しく思います。

    もちろん特約店として認定いただけたのは、私一人の力ではなく、ダイキンご担当者様や協力業者様にご指導をいただきながら、お問合せ対応からエアコン販売、そして設置工事にスタッフ一同で取り組めたおかげです。

    皆様本当にありがとうございます。

    今後も特約店として継続できるようにスタッフ一同尽力してまいります。

    対応の際に心掛けていること

    とにかくお客様のご要望をお聞きすることです。そのご要望を最優先に考え、製品選びや設置位置など、設備を安全に長くご使用いただけるベストなご提案を考えます。

    古屋のこだわりポイント

    お手入れ方法の説明には力が入ります。

    まず私が実演してから、実際にお客様にも体験していただきます。

    説明書にお手入れ方法が書いてありますが、いざ自分で説明書を見ながらお手入れをしようと思っても、実際にやってみると固くてパーツがなかなか外れないなど壊れてしまうのではと不安になることが私もありました。

    設置した時に一緒にやってみることで、お手入れの方法や必要性を知っていただけるきっかけにもなる重要なミッションなので、毎回実演には緊張しますし、力が入ってしまいます。

    札幌ニップロの強みとは?

    新築戸建て住宅やリフォーム等で、冷房・暖房・空調設備の新設工事や交換工事を行なっているため、冷房を設置する際には、暖房や換気の幅広い視野でエアコンを設置するご提案ができます。

    近年、北海道の住宅は高断熱高機密住宅が一般的になりました。

    そのため、誤ったエアコンの施工をしてしまうと住宅にダメージを与えてしまう場合もあります。

    暖房や空調のことも考えながら快適なエアコン設備の設置のご提案ができるのは当社の強みと考えます。

     

    ルフロ400本体の清掃

    空調についてはエアコン設備の他、換気ダクト清掃の技術を学び、技術向上の為道具の開発や清掃方法も研究しています。

    「お客様を家族と思って応対してごらん」という教えを意識して、お客様にとってのベストな提案をいたします。

    機種選び・設置場所の相談なども対応しているので、お気軽にお問合せくださいね^^

     

    ここまで読んでいただきありがとうございます!

    札幌ニップロではエアコンに関するさまざまなお困りごとにも対応しております。

    その他、当社では戸建ての24時間換気の新築施工や設置、交換、修理を含め、換気などの空調設備についても取り扱いがございます。

    機種選びのアドバイスから各種ご相談まで、どんなことでもお問い合わせください!

    先頭に戻る
    24時間換気システムの悩みを解決 24時間換気システムの悩みを解決