2024.03.01 UPDATE

甘党の札幌&近郊カフェ巡り❤パンケーキやおすすめソフトクリームも☺

    カフェ 札幌 ソフトクリーム

    こんにちは。

    札幌ニップロです。

     

    突然ですが、本日は今までカフェで食べたスイーツやソフトクリームのブログを書いていきます!

    札幌や、近郊のおしゃれなカフェをご紹介していきますので是非ご参考にしてください!

    私は基本的に甘党で、ご飯よりもパンケーキ、ソフトクリーム、フレンチトースト、ワッフル、ジェラート、クレープ、和菓子、と幅広く大好きです!!

    バイキングに行くと先に甘いものを取りに来ます(笑)

    今はとってもチュロスが食べたくてしょうがないのですが、どこかいいお店ありませんか😢

    友人とカフェに行くときは、インスタグラムなどで美味しそうな場所を探して一緒にでかけています♪

     

    ↓↓↓早速ですが最近行ったカフェたちをご紹介していきます

    ①倉式珈琲店新さっぽろサンピアザ店

    倉敷珈琲店 札幌 フレンチトースト

    メープルフレンチトーストです!!

    カフェラテも一緒に注文したのですが、相性ばっちりでした!

    ふわとろ!というよりは少しさっくりした食感でした!

    住所:北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7-2

    ホームページ

    絆珈琲店

    絆珈琲店 札幌 カフェ

    こちらのお店でもメープルフレンチトーストを注文しました!

    中心はとろっとろしていました!

    別でメープルシロップがついていますので、甘さが足りないところに追加しちゃいましょう🤩

    住所:北海道札幌市中央区南8条西11丁目3−10 ツインズ南8条七番館 1F

    ホームページ

     

    ③サッポロ珈琲店 札幌本店

    サッポロ珈琲店 カフェ

    どうしてもワッフルが食べたいときってありますよね(笑)

    このときはワッフルが食べたくて探していたらサッポロ珈琲店さんの近くにいたので、立ち寄りました。

    すると、内装がレトロ!!!おしゃれ!!!好き!!!と第一印象でした❤

     

    さて、目的のワッフルを注文しました!

    このときはホットストレートティーを一緒に注文しました!

    サクサクで求めていたワッフルで感動しながら食べていました:😢

    オーダー毎に1枚1枚焼いてくれるので、少し時間はかかりますがその分サクサクで中はふんわりしていますよ!!

    住所:札幌市西区八軒1条西3丁目1-63

    姉妹店もあるようなので是非HPからお近くのお店を調べてみてくださいね♪

    ホームページ

     

    ④カフェブルー

    カフェブルー パンケーキ 札幌

    こちらのパンケーキ屋さんはとても有名な印象です!

    何年も前から知ってはいたのですが、中々行けずやっと行けました!

    ホイップクリームたっぷりでしたが、ペロリと完食でした!

    このときもドリンクはカフェラテでした!甘いものにはカフェラテです!

    ただブラックは飲めないだけですが・・・。

    住所:北海道札幌市中央区南19条西16丁目9−12

    ホームページ

     

     

    ミルクマスタッシュ

    ソフトクリーム 札幌 南区

    ミルク味のソフトクリームを注文しました!

    他にはピスタチオ味があります!

    濃厚な味というよりは、あっさりした味で食べたすかったですよ!

    無添加なので猛暑の日に食べに行くと、すぐに溶けてしまうので注意です!!

    見にくいですが、お髭の焼きメレンゲが乗っていて可愛いです❤

    住所:北海道札幌市南区簾舞1条5丁目10−8

    ホームページ

     

    ⑥杉養蜂園小樽店

    ソフトクリーム 蜂蜜 小樽

    こちらはなんといっても濃厚!濃厚!!

    ソフトクリームはあっさりしていますが、蜂蜜がかかっていますので

    一緒に食べると一気に濃厚になります!

    蜂蜜は健康にもお肌にも良いので、更に美味しいなんていいことしかないですね★

    美味しくいただきました!!

    住所:北海道小樽市堺町4−9

    ホームページ

     

    ⑦GELATERIA cremericce

    ジェラート 札幌

     

    友人と真夏に運動をした帰りに冷たいもの食べたいね〜となり、

    近くでジェラート屋さん探そう!!となったので初めてお邪魔しました!

    私はトリプルで注文しました!

    恐らく、抹茶・ベリー系・チョコチップ?だったと思います・・・。

    思い出せませんでした・・・。

    ですが美味しかったのは覚えています!

    また気温が高くなったら絶対に行きます!!

    住所:北海道札幌市中央区南7条西25丁目3−1

    ホームページ

     

    ⑧CORUTA

    ソフトクリーム さつまいも 小樽

    さつまいも・・・美味しいですよね。

    大好きなんです!!!!

    こちらのお店はさつまいもだけでも購入できますし、冷やしさつまいもがトッピングされている珍しいソフトクリームもあります!

    迷わずさつまいもがトッピングされているものを注文しました!!

    美味しくないわけが!!!ないです!!!

    さつまいもにソフトクリームをつけながら食べてもいいですし、ソフトクリームだけで食べてもいいですし、さつまいものみで食べてもヨシ!!!

    たまりませんね😊

    住所:北海道小樽市稲穂3丁目1−1

    ホームページ

     

    UNMIXed Sapporo

    ソフトクリーム 盤渓 札幌

    個人的には濃厚なソフトクリームがとても好きなのですが、かなりとても(語彙力)

    好みの味でした!!生クリーム系のソフトクリームがお好きな方はかなりお好きかと思います!

    札幌市で食べたソフトクリームの中で、3本の指に入るくらいでした!!

    今年は絶対3回は食べます。この決意は固いです。

    盤渓スキー場のふもとにありますよ!!

    住所:北海道札幌市中央区盤渓435−36

    ホームページ

     

    他にも新しいお店がどんどん出来てきていますので、インスタグラムを見てはブックマークをして行きたいお店が溜まっているのが現状です(笑)

     

    ココノサッポロもできましたし・・・。

    あ、私、パン屋さんに行くのも好きなのです。(笑)

     

    新規開拓って楽しいですよね!

    また雪が溶けてきましたら色々なお店に行ってきますので、ブログ更新しますね♪

    最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!!

    先頭に戻る