2024.02.24 UPDATE

第33期札幌ニップロ大忘年会!!

    会社 忘年会

    こんにちは。

    札幌ニップロです。

    もう2024年になり、2か月が経ちましたが12月末に盛大な忘年会を行いました!

    幹事一丸となり、どうしたらスムーズに進行できるか、楽しんでもらえるか・・・。

    考えるのは日々それはそれは大変でした。(幹事の一員が書いております笑)

     

    しかしながら、当日になり準備、進行となるとあっという間に時間は過ぎるもので私自身も楽しく、社員の皆さんも非常に楽しんでいただけたのではないでしょうか!!!!

     

    当日実施したゲームはこちらです!

    A~Dチームに分けてチーム対抗で競っていきます!

     

    【ゲーム内容】

    ①お絵描き伝言ゲーム

    司会がお題を最初の人に伝えて、絵のみで次の人、次の人へと伝えていくゲームです。

    最後の人はその絵を見て、何がお題だったのか回答をして、合っていればポイントを獲得できます!(絵を描く時間は20秒です!)

     

    まずは幹事がシミュレーションをして、実際に見てもらいます!

     

    忘年会 ゲーム

     

    皆さんにゲーム内容を理解していただけたようなので、ゲームを進めていきます!

     

    【こちらはDチームです】

    1番目、2番目が女性社員でした。

    さて、何の絵かお分かりでしょうか?

    忘年会 お絵描き伝言ゲーム

    3番目の男性社員へ上手く伝わりますでしょうか・・・?

    忘年会 お絵描き伝言ゲーム

    3番目、4番目の男性社員の絵です!

    忘年会 お絵描き伝言ゲーム

    おや・・・?

    若干原型が・・・。

    最後の男性社員は答えが分かるでしょうか!?

    忘年会 お絵描き伝言ゲーム

    「・・・・・

    何か分かりません・・・・。」

     

    残念ながら0ポイントでした・・・。

     

    他のチームも行ったのですが、難しかったようでお絵描き伝言ゲームで正解できたチームはいませんでした!

     

    次のゲームは、、、

     

    ②以心伝心ゲーム

    幹事が出すお題に対して、皆で答えを一致させるゲームです。

    例えば、【卵料理といえば?】【良く使う筆記用具といえば?】などです!

    このゲームは正解していたペア数で、ポイントが獲得できます!

     

    【こちらはCチームです!】お題は、、、

    【お祭りの屋台の食べ物といえば?】でした!!

    忘年会 以心伝心ゲーム

    忘年会 以心伝心ゲーム

    5名で一致したペアは1でした!

     

    次の【Aチーム】のお題は、

    【おでんの具材といえば?】でした!!

    次は合うでしょうか?

     

    忘年会 以心伝心ゲーム

    なんと、6名は【だいこん】、1名のみ【こんにゃく】でした(笑)

     

    忘年会 以心伝心ゲーム

     

    ですがペアができたのでポイント獲得です!!

    全員一致でボーナスポイントが獲得できたので惜しかったですね!

     

    女性社員に話を聞くと、普段こんにゃくを選ぶ訳ではないようです(?)

     

    ※他2チームも行いましたが、写真の枚数の都合で省略させていただきます★

     

    そして次のゲームは、

     

    ③効き〇〇ゲーム

    目隠しをして、食べ物や飲み物で何味か?高級か?安物か?を当てるゲームです!

    こちらは各チーム1名ずつ出てきてもらい、全4問行います!

     

    1問目はじゃがりこの味当てです!

    1番初めに食べた味のじゃがりこの味を4種類の中から当てるという内容です!

    ※1番初めに全員で同じ味を食べて、その後に4種類同じ順番に食べてもらい、最後に回答します。

     

    早速、目隠しをしてもらいます!

    効きゲーム 面白目隠し

    効きゲーム 面白目隠し

     

    強面なものからつぶらな瞳なタイプのものもありました!

    みなさん似合っていますね★

     

    忘年会 一眼レフ撮影

    自前の一眼レフを持参してくれてカメラマンをしてくれた女性社員です!

    構えが本当のカメラマン(笑)

     

    2問目はチョコレートの味当てゲームを行いました!

    パイナップル、ブルーベリー、イチゴ、バナナの中から最初に食べたものを

    4種類の中から最初に食べたものを当てるというものです!

     

    3問目はポテトチップス(コンソメ)当てです!

    じゃがりこ同様に、1番初めに食べたコンソメ味のポテトチップスを4種類の中から当てるという内容です!

    ※1番初めに全員で同じ味を食べて、その後に4種類同じ順番に食べてもらい、最後に回答します。

     

    すごく盛り上がったのですが、

    しかしながら、1問目・2問目・3問目共にどの社員が正解で不正解だったのか、準備でバタバタしていてすっかり忘れてしまいました。(僕・私、正解しましたよ!!!という方いましたら教えてください・・・。)

     

    さて!!!!

    最終問題です!

     

    最後は効きワインです🍷

    忘年会 効きワイン

     

    1つ目は高い、2つ目は安い、3つ目はジュースでした!

     

    ワインの配点は特別に、高い30点、安い-15点、ジュースは-30点

    当ててもでかいですし、外してしまってもチームへの影響がでかい問題です!(笑)

     

    飲む方には内緒でジュースを仕込みました!

    皆さん分かったのでしょうか??

    忘年会 効きワイン

    さすがにジュースを飲んだ瞬間は甘い・・・という意見が多かったです(バレてました)

    忘年会 効きワイン

    さて、みなさんの回答は!!!!

    5名中3名の方が高級ワインを当てていました!!!

    流石にジュースを選んだ方はいませんでしたが、外したチームはマイナスです!

     

    これですべてのゲームが終わりましたので、

    結果発表です★

     

    忘年会 結果発表

     

    Aチーム    62点
    Bチーム    59点
    Cチーム    60点
    Dチーム    11点

     

    以上の結果となりました!

    幹事の私たちも予想外の接戦でした!!

    優勝のAチームおめでとうございます👑
    その後に、社長の全員参加クイズがあり、

    専務のジャンケン大会と最後に、ビンゴゲームと盛りだくさんの内容でした!!

    忘年会 女性社員 酔っ払い

     

    仲良しの女性社員を隠し撮りしました!可愛らしいです(笑)

    完全に酔ってたようです(笑)

     

    宴会が終わり、楽しかったよー!!という声もたくさんいただき、本当にやり甲斐がありました!

    是非今年の忘年会の幹事の立候補お待ちしております♪

    先頭に戻る