2024.01.22 UPDATE

スポーツは力なり!

    札幌バレーボールユニフォーム

    こんにちは。札幌ニップロ株式会社の杉中です。

    今回は私の趣味について書いていきます。

     

    大人になってからの趣味はこれと言ってないのですが、小学校4年生から続けているバレーボールが唯一の趣味です!

     

    昨年は日本代表男子バレーが銅メダルを獲得したり、

    最近では春の高校バレーで旭川商業、札幌山の手が活躍していて、手に汗握る試合でした!

    北海道がんばれー!と応援していました^^

    白熱した方も多いのではないでしょうか?

    私は社会人になってからは、インターネットで札幌市内のチームを探し、最初は男女混合バレーのチームに加入しましたが、

    男性のスパイクが強烈で怖くて断念してしまいました(._.)

    その後は女子9人制チームへ加入しました。

     

    現在は、女子9人制バレーとママさんバレーの2チームに所属しています。

    多い週は、3回練習があるので業務終了後に体育館へ向かっています。

    ※最近は体力が持たず、週2回が限界です・・・。20代と同じようにはいきませんね。

     

    最近の大会の様子です。

    1試合目のプレイ中の一コマです。

    札幌 バレーボール 趣味

    私の所属チームは手前の黄色チームです。

    この時の大会は弊社の裏にある東区体育館で開催されました。

    恐らく私は右側でブロックフォローをしてたような気がします・・・。

     

    札幌 バレーボール 趣味

    2試合目の終わりに撮っていただきました。

    ご覧の通り、左膝の前十字靭帯を断裂した過去がありますので、

    スポーツをされる方は怪我に十分ご注意ください!

     

    所属しているチームは、赤・黄・黒のユニフォームがありますが

    個人的に特に赤はお気に入りです。

    他のチームのユニフォームを見られるのも大会ならではの楽しみです^^

     

    ママさんバレーはとても年齢幅が広く、

    40代~50代が多いですが90代の方が在籍しているチームもあります。

    私もいつまでも元気にバレーボールをしていたい思いと、

    チームメイトのパワフルさに元気をもらっています^^

     

    弊社は、スポーツ経験者のスタッフが多く活気ある雰囲気だなと感じます!

    野球・サッカー・バスケ・バレーボール・ダンス・剣道・ウィンタースポーツなどなど。

     

    健康的に楽しく続けられる趣味があるのはいいことですよね。

    スポーツを通して知り合うことができた、人と人との繋がりも大切にしていきたいです。

     

    本年は優勝旗を持った写真と共に、ブログを書ける日を目指して頑張りたいと思います。

    乞うご期待です!

     

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

     

    先頭に戻る