2019.03.28 UPDATE

災害対策特設ページを設置しました


この度の平成30年北海道胆振東部地震により被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

この度の震災で、暖房ボイラーの耐震装置の作動による暖房の停止、ガスメーターの停止等、お客様から多くのお問合せを頂きました。停電が続き、電話が繋がらなかったり、通信環境に不具合が出たり、予想していなかった事が次々と起こりました。私たちも出来る限りの対応を、いう思いの中、そんな環境下で非常にもどかしさを感じる状態でした。

あの時私たちにもっと出来る事はなかっただろうか?
知っていて欲しかった事、伝えたかった事はなかっただろうか?
今からでも出来る事はないだろうか?

そう考えた時に、暖房ボイラーについての正しい情報を事前にお伝えする為の方法として、災害特設ページを設置しました。
下記リンクからご確認頂けます。
https://www.s-nippro.co.jp/saigai

北海道に住んでいる方は特に感じられたこと。
それは今回の地震が「冬だったら。」という思いではないでしょうか。

冬に暖房が止まってしまった。電話がなかなかつながらない。
正しい情報も分からない。使用していいのか、復旧方法についても分からない。
そういった事態を想定して、ニップロ独自の動画を作成しました。

もしもの時、少しでも安心して暖房ボイラーをお使い頂けるよう、ご自身でできる復旧・点検方法についての説明動画を掲載しております。文章解説も掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

災害は危機意識が薄れてきた頃にも突然襲ってきます。
日頃からの備えも大切ですが、起こってしまってからどうしたらいいのか、大変不安になられた方がたくさんいらっしゃったかと思います。
私たちはこれからもお客様自身と大切な家族、大切な家を守る為、一人ひとりに寄り添える存在を目指していきます。

被害を受けられました皆様には、一日も早い復旧をお祈りしております。